【第16回 縫い物クラブ】令和8年6月21日(日)

3名のご参加でした。Iさんはエコバッグを完成させました。3作目です。Mさんはお久しぶりのご参加で、訪問着のリメイクで巻きスカートを作っています。その続きです。今回は幅広くて長いリボンベルトを着物のどの部分から取るか、ご相談しました。そしてまずはダーツを作ってウエストを決める作業を進めました。お仕事の都合で15:30ごろから参加されたHさんは、帯バッグの続きです。いつもお忙しい中、ご参加いただいて、ありがとうございます。

そしてなんとMさんは、今話題のドバイチョコレートを持ってきてくれました!今まで食べたことのないザクザク感がたまりません。会長のSさんもいつもの美味しい和菓子を持ってきてくれて、さらに「縫い物しないクラブ(笑)」のItoさんはお茶とスタイルブックを持って来てくれました。美味しい差し入れを堪能しながら、お話に花が咲き、縫い物よりもお茶の時間が充実していた第16回でした(笑)。